SSブログ

浜料理 ドライブイン波立 [たべる]

義父さんに頼まれ、

グルメGyaOにある義父さんのお店のページを午前中から手直し。

GyaOの人につくってもらってから一度もいじっていないとのこと。

いろいろと手を入れたのだが、

パソコン好きにはなかなか楽しい。

いじっているうちに夢中になってしまい、

お昼をとうに過ぎてしまっていた。

みんな私に気を遣ってくれていたよう。

申し訳ありません。

 

さて、遅いお昼となったが、

妻が大好きな「波立」に行くことになった。

休みでないかを確認するために、

妻が電話帳を開いて「波立食堂」で調べて電話すると、

電話の向こうで

「うちはやっているけど、電話したいところはうちじゃないと思うよ」

とのこと。

そして、なんと、ご親切に「この店にかけたかったんだと思うよ」とおっしゃって

電話番号まで教えてくださった。

よほど間違い電話が多いのだと思うが、

同じ飲食業なのに、

他店の電話番号まで教えてくれる間違い電話の対応に感服。

日頃ある店への間違い電話が多くて困っている自分の対応を振り返る。Whew

 

ということで教えてもらった番号にかけると、

はたして意中の店で、

やっているとのことで家族5人で出掛ける。

 

注文したのは「竹定食」。

前回は食べきれずに、義兄さんに食べてもらった。

今回はそのリベンジ。

結果は・・・

完食!Peace Sign

しかし、もう夕飯は食べられません、といった感じ。

ヴォリームもさることながら、

新鮮な食材を使っているので、

おいしいことこの上なし!Winking

今が旬の岩ガキもついてきた。

かき大好きだからうれしい!Laughing

外を見ていたら「波立食堂」が目に入った。

どうやら海の家っぽい。

 

では、この店の名前は?

妻はいつも「波立食堂」と言っていたが、

正式名称は「浜料理 ドライブイン波立」であった。

 

帰ってきてから検索をかけると、

「波立食堂」だと思っている人はやはり多いようで、

こんなページも見つけた。

なんでだろう?Thinking


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妻の実家へ 4やきとり 福住本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。