SSブログ

猿ロック [みるきく]

「猿ロック」が始まった!
ようやくだ。

確か6月5日、在に行く途中で銀座通りを通ると、ものすごい人だかりに出くわす。
みな携帯を構えて何かを狙っている。
少し歩くと、行儀よく体育座わりして並ぶ、中高生と思しき女の子たち。
変な絵面!
人だかりが途切れてきた辺りで制服姿の男の子に尋ねると、
市原クンがドラマの撮影で来ているとのこと。

連続ドラマなんて見ないのに、野球がベースということで見始め、
はまってしまった「ルーキーズ」に出ていた市原隼人が、わが町に来ているとは!
その週の日曜日に見た「情熱大陸」で、
彼に対する好感度がますますアップしたばかりだったので、
もう少しその場にいようかと一瞬思ったが、
妻ともども週末の楽しみである「在で飲む」の誘惑の方が圧倒的に勝り、
そのまま在へ。

と思ったところにうちの女の子たち。
「さっき、ここで豪太クンに会ったんだよ」と興奮気味に話す。
豪太って誰?と思いながら、
「そこで撮影やってて、市原クンが来てるらしいよ」と言うと、
ものすごい勢いで3人で走って行ってしまった。

ところで、
体育座わりの女の子たちは一番近くで見れる位置に整列させられていたのですね。
それにしても行儀がよかった。
これも好男子・市原クンのなせる業か?!

あれから1ヶ月半ほど経って、やっと見ることができた。
撮影場所がどこなのかを当てる楽しみもあって、今回は2倍楽しめそう。

まだあの赤い看板は残ってる。
銀座通り商店街にとってはちょっとした観光名所にしたいんだろうなぁ。
ひとを呼ぶ努力を欠かさない銀座通り商店街への、
ちょっとした贈り物になるといいなぁ。
それには、このドラマのヒットが欠かせないわけだ。
がんばれ、猿ロック!
がんばれ、市原クン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|拓郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。